忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日種を植えた花が大きくなってきました。

その後

ずいぶんひょろひょろですが(@_@;)

無事に成長することを祈りつつ・・・。


ちなみに紫陽花はすっかり枯れてしまい、ただの棒になってしまいました(T_T)残念・・・。おそらく水のやり過ぎが原因ではないかと思われます・・・。

PR
最近(と言っても春からですが)買い物や近くで用を済ませる時は自転車を使っています。もちろん通勤も。
でも、ほとんど目的地の事しか考えてないので、周りの景色なぞ見てはいませんが・・・(^_^;)

でも今日は雨だったので、歩いて駅まで行きました。
(実は傘差し運転が怖くてできないのです・・・)

途中で久しぶりにこんな生き物に出会いました。

かたつむり

本当に久しぶりでした。下手すると10年ぶり位かも・・・(゜o゜)
車生活が長かったですからね~。前はどこへ行くにも車を使ってましたから・・・(というか車が無いと少し不便な所に住んでました(^_^;))


小さい頃は殻を掴めたけど、今はツノに触れるのも少し怖いです。
どうして大人になると虫とかに触れなくなるんでしょうね??




なんだかんだでこの講座も来週の発表で終わりになってしまいます。
納得いくくらいの習得はできませんでしたが・・・発表の日は待ってはくれません~(>_<)

それにしても・・・担当楽器を決める際、簡単なパート(と、自分は思う)の楽器があっという間に取られてしまったのは驚きでした。周りの皆さんも自信がなかったのですね・・・。「自分だけじゃなかったんだ~」みたいな・・・(笑)
でも、椅子取りゲーム(?)に負けてしまったことに変わりは無く、自分はざんざん覚えきれずに悩んでいるパートの楽器になってしまいました・・・。泣きたい・・・(@_@;)

ガンサ
↑担当楽器
さて、今日は朝から露天風呂(貸切)を予約です!

・・・が、ものすごい雨(@_@;)
せっかく予約したのだし、もったいない!!と一応入ったのですが・・・寒いし、雨は滝のようだしで10分も入っていられませんでした(>_<)まるで滝に打たれる修行僧の気分でした・・・。

この日は海に行こうと思っていたのですがあいにくの天気だったのでおとなしく帰ることにしました。その代わり、高速を使わずドライブしながら帰ってきました。

天気だけが残念な旅行でした(^_^;)
来年は良い天気だといいなぁ・・・。去年は東北でも暑いくらいの良い天気だったんだけどな。

ちなみにこの日の朝食
朝食
一泊二日で伊豆の熱川温泉に行ってきました♪
ちょっとした記念日だったのです(*^_^*)

途中迷いながらも熱川に到着。旅館もすんなりと見つかりました。

荷物を置いて、ガイドに載っていたハーブガーデンへ。旅館へ着いたのはもう夕方でしたが、明日はハーブ園は定休日なのでどうしても今日いきたかったのです(^_^;)
連休も最終日、もう閉園が近いこともあり、お客は私達だけでした。時期的にちょっとずれていたので鮮やかなハーブ達を見ることはできませんでしたが、ハーブ園の方がいろいろと丁寧に説明してくれました(*^_^*)
ここではアロマポット、オイル、ハーブティーを購入♪もっとじっくりと見たかった・・・。次回機会があればぜひ6月くらいに行きたいです(ラベンダーなど、ハーブの見頃なのだそうです。)

購入したアロマポット↓。オイルは後頭部の部分に1~2滴くらいしか入らないのですが、なんといっても猫型の愛らしさに惚れました☆

アロマランプ


さて宿に着いてしばらくしたら夕食です。普段質素な物しか食べてない私達(笑)は驚くことばかりでした(@_@;)←自分が豪華なご飯作れないだけです・・・ごめんなさい(>_<)トホホ。

夕食

奥にあるのはお刺身の盛合わせ。
お刺身

ただ食事を並べるだけでなく、色んな仕掛けを用意してくれていて面白かったです♪もちろんご飯も美味しかったですよ☆ボリュームが凄かった(@_@;)


部屋に温泉が付いているプランだったのですが、せっかくなので砂風呂とやらにも入りました。でも自分には熱過ぎたようで、浴衣をきて寝転んだにもかかわらず、かかとやお尻など、出っ張った部分がヒリヒリしてきて長くは入っていられませんでした・・・個人差でしょうかね??

その後は部屋の温泉へ・・・。部屋のベランダにあたる部分に付け足したような感じのお風呂でしたが、自分の部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは大変な魅力でした☆虫が入ってくる危険はありましたが・・・(^_^;)

車で移動した疲れもあり、早々に就寝しました~。



ちなみに途中で寄った熱海秘宝館で購入したフィギュア↓
秘宝館フィギュア
今週もガムランの時間がやってきました・・・。

何度会場に着くまでに帰ろうと思ったことか・・・。
自分に音楽の勘が無いことは重々承知しているつもりでしたが、これほどとは・・・(T_T)

でも、同じ所を2週続けて演奏してると、先週よりはまだマシになっている気がしました(だいぶ他の人よりペースが遅いですが)。
ただ、感覚でとかノリで覚えてる訳じゃなくて、かなり邪道な覚え方をしているので、民族音楽の根本からはかなり外れてしまっている気がします(^_^;)でも、そうでもしないと時間内に覚えられない自分・・・。
楽しく青空を仰ぎながらの演奏には程遠いです・・・(泣)

でも、演奏できる時間は後4時間しかありません・・・(/_;)
先日挿し木した紫陽花ですが芽(?)が出てきました\(^o^)/
5本挿し木した中の2本だけなんですが・・・初めての挿し木だったのでとても嬉しいです♪

紫陽花


そしてベランダには新たな仲間が加わりました☆

himawari

種をもらったものの、とっても時期はずれなので迷ったのですが・・・半分は残して(来年用)半分を今蒔いてみることにしました。
間に合うかな・・・。
ある程度育つまで何の種かは内緒にしておきます・・・。それくらい時期がずれちゃってるんです・・・(>_<)


最近カネノナルキに小バエがたくさんたまってます・・・。なんでだろう??とりあえず殺虫剤まいてみましたが・・・。


最近化粧品の試供品に心惹かれる自分・・・。
小さくてセットになっているものにもともと弱かったのもあるのかもしれません・・・(^_^;)昔流行った、小さいケースに小さいノリやハサミ、セロテープなんかが配置されていた文房具セット(日本語が上手く使えなくて説明できませんが・・・覚えてる方いますかね??)や携帯用の裁縫セットなんか大好きでした。

今回もネットでお試し価格販売している基礎化粧品セットを見つけ、早速注文。今日届きました☆ミ
でもこれはどちらかというとおまけのポーチに惹かれて買ってしまいました(^◇^)ポケットがたくさんついてて結構かわいい♪そしてまだ中身は使っておりません・・・。今度の連休の旅行にでも持っていこうかな・・・。


試供品     試供品中身

左は外観、右は中の様子です☆

・「マヨネーズ大全」(カベルナリア吉田)
 株式会社データハウス

表紙にずらっと並んだマヨネーズの数々が気になって手にとってみました。マヨネーズの食卓史、日本全国マヨネーズリスト、手作りマヨネーズレシピ等・・・マヨネーズに対する興味が湧いてきます。マヨネーズリストに載っている「梅マヨネーズ」と「わさびマヨネーズ」はとっても気になります☆
「100食品をマヨネーズ試食」の章では100種類の食品・料理にマヨネーズをつけて食べるという試みを行っていたのですが・・・まったく悪い評価の組み合わせは無かったようです。個人的には「これだけはやめろ!」という組み合わせがあっても面白かったんじゃないかなぁと思いますが。でも、マヨネーズ好きな人にとってはマヨネーズがあればどんな組み合わせもオールOK!なんでしょうね(^◇^)

マヨラーの人向けと言うよりは、マヨネーズ好きな人が更にマヨネーズにはまる為の本という感じがしました☆彡

発行が2002年なので、マヨネーズリストの中にはもう生産されていない物もあるかもしれないですね(^_^;)


職場の人が何気に「これ、おいしいよ」と持ってきた海苔・・・これがあっという間に職場で評判になり、皆でまとめてお取り寄せすることになりました(^◇^)
そして我が家にも海苔がやって来た訳ですが・・・ほんとにおいしい♪ようは味付け海苔なんですが、少し辛味があっておつまみにしても良さげです。味付け海苔は醤油をつけて食べるもんだと思っていたのですが、これはそのまま食べてもおいしい。
実は・・・ちょっと小腹がすいたなぁと思って2人でつまんでいるうちにあっという間に一缶無くなってしまいました・・・食べるの早すぎです・・・(^_^;)

のり

地元の方には良く名の知れた物なんですかね??

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]