忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の「摂氏零度の少女」と同じジャケ買いした本です(^_^;)表紙と「少女」という単語の入ったタイトルに惹かれました。そういえば著者は今回直木賞を受賞されましたね。

主人公の美しい少年と少女と2人に関わる(関わった)大人達の物語です。ちなみに私はとても鈍いので、最後まで伏線の意味に気付きませんでした・・・(@_@;)

PR
昔、よくCDをジャケ買いしていました。誰が唄っているのか知りもしないのにジャケットの絵や写真の雰囲気が気に入ると買ってしまうという・・・(@_@;)自分的「当り」を手に入れる事もあれば、自分的「ハズレ」と思えるものもよく手に入れてました。

この本は完全に「ジャケ買い」でした(著者のファンの方には申し訳ないです)あと、最近気付いたのですが私は「少女」という言葉にも弱いようです・・・(ーー;)
内容は「高校生の少女が劇薬を少しずつこっそり母親に飲ませ、その経過を偽名でブログとしてネット上に発信する」という・・・題材は結構衝撃的です。
今日は知り合いの誕生日だったので、ささやかですがケーキでお祝いをしました。



実は知り合いが家に帰り着く頃に何かか届くはずなのですが・・・
人をびっくりさせるの大好きです(^◇^)
最近とても気になるCMがあります。

確か・・・や○やの発芽雑穀米のCMだったと思うのですが・・・

どうしても

「五城目のトメさん」

を思い出してしまうのです。

今も新しい話が語られているのでしょうか?

ちなみに、「東京(?)でバスに乗った話」しか思い出せません・・・・。





いつもチェックしているブログでダウニーの事が話題になっていたので気になっていたのですが・・・とうとう購入してしまいました☆



早速洗濯時に使用してみました!
・・・・が、我が家にはこの香りは強すぎるようです(@_@;)良い香りではあるんだけど・・・。

量が結構あるので少なめに入れてみたり、内側に着る衣類だけに使用してみたりして消費していく事にしました。

あ!違う香りを試して見ればいいのか!←懲りない。
そういえばまだ雑煮を食べていなかった(遅っ)

やっと作ってみました。



この雑煮を知って何年か経ちますが、自分で最初から最後まで作ってみたのは初めてです(え?)しかも材料や手順をしっかり覚えてないのでかなり適当な物になっている気がします・・・(汗)
初詣後、買い物をしました。



とりあえず知り合いに勧められた物は全部購入してみました。年末に、「もっと美について興味を持たなくては!」と2人に教わりました。今までの自分、反省。

一目惚れした財布↓

えらい久しぶりな更新になってしまいました(^_^;)今年はちゃんと更新する事を目標にします(笑)

初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ・・・



なんとも微妙な感じ。去年は色々あったので、今年は気合入れたいところです☆
そういえば昔から宿題の日記はまとめ書きでした。
天気を思い出すのに苦労したものです(ーー;)

しばらくここ一ヶ月位の日記まとめ書きをしたいと思います。
(写メ撮っといたネタはいくつかあるんですm(__)m)

夏の思い出を振り返ります(笑)

ミント

ひょろひょろな成長とはいえ鉢が窮屈そうだったので、プランターに移し替えてみることにしました。初めての移植作業です。
また100円ショップで土やら買い揃えてきました。プランターだけは気に入ったものがなかったのでホームセンターで買いました。

移植直後↓

移植後


・・・たぶん成功してると思うのですが、なんだかぐったりしているような・・・(ーー;)
あと、前の鉢から苗を抜いたあと、小さい半透明な虫(なんか形だけみるとダニっぽい・・・)が土の中にうようよしていたのも気になります・・・(小バエの元??)できるだけ土を除いて移し変えましたが・・・。

ほんとは間引きして抜いた苗は処分していいと思うのですが、それも忍びないので全部植えてしまいました。
どんな風に成長してくれるかな??
≪ Back 

[1] [2] [3]

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]