忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょろひょろな成長とはいえ鉢が窮屈そうだったので、プランターに移し替えてみることにしました。初めての移植作業です。
また100円ショップで土やら買い揃えてきました。プランターだけは気に入ったものがなかったのでホームセンターで買いました。

移植直後↓

移植後


・・・たぶん成功してると思うのですが、なんだかぐったりしているような・・・(ーー;)
あと、前の鉢から苗を抜いたあと、小さい半透明な虫(なんか形だけみるとダニっぽい・・・)が土の中にうようよしていたのも気になります・・・(小バエの元??)できるだけ土を除いて移し変えましたが・・・。

ほんとは間引きして抜いた苗は処分していいと思うのですが、それも忍びないので全部植えてしまいました。
どんな風に成長してくれるかな??
PR
先日種を植えた花が大きくなってきました。

その後

ずいぶんひょろひょろですが(@_@;)

無事に成長することを祈りつつ・・・。


ちなみに紫陽花はすっかり枯れてしまい、ただの棒になってしまいました(T_T)残念・・・。おそらく水のやり過ぎが原因ではないかと思われます・・・。

先日挿し木した紫陽花ですが芽(?)が出てきました\(^o^)/
5本挿し木した中の2本だけなんですが・・・初めての挿し木だったのでとても嬉しいです♪

紫陽花


そしてベランダには新たな仲間が加わりました☆

himawari

種をもらったものの、とっても時期はずれなので迷ったのですが・・・半分は残して(来年用)半分を今蒔いてみることにしました。
間に合うかな・・・。
ある程度育つまで何の種かは内緒にしておきます・・・。それくらい時期がずれちゃってるんです・・・(>_<)


最近カネノナルキに小バエがたくさんたまってます・・・。なんでだろう??とりあえず殺虫剤まいてみましたが・・・。


今までまったくもってガーデニング(というか植物)に興味の無かった私ですが・・・今年に入って急に目覚めてしまいました(^◇^)

と言っても、初心者な上に極度の面倒臭がりやな為、どこまで(いつまで)続けられるかが心配ですが・・・(ーー;)


奥が初めて自分で挿し木した紫陽花
手前は職場の人にもらったアイビー
アジサイとアイビー


実家から貰ってきたカネノナルキ
カネノナルキ

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]