忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は知り合いの誕生日だったので、ささやかですがケーキでお祝いをしました。



実は知り合いが家に帰り着く頃に何かか届くはずなのですが・・・
人をびっくりさせるの大好きです(^◇^)
PR
最近とても気になるCMがあります。

確か・・・や○やの発芽雑穀米のCMだったと思うのですが・・・

どうしても

「五城目のトメさん」

を思い出してしまうのです。

今も新しい話が語られているのでしょうか?

ちなみに、「東京(?)でバスに乗った話」しか思い出せません・・・・。





いつもチェックしているブログでダウニーの事が話題になっていたので気になっていたのですが・・・とうとう購入してしまいました☆



早速洗濯時に使用してみました!
・・・・が、我が家にはこの香りは強すぎるようです(@_@;)良い香りではあるんだけど・・・。

量が結構あるので少なめに入れてみたり、内側に着る衣類だけに使用してみたりして消費していく事にしました。

あ!違う香りを試して見ればいいのか!←懲りない。
そういえばまだ雑煮を食べていなかった(遅っ)

やっと作ってみました。



この雑煮を知って何年か経ちますが、自分で最初から最後まで作ってみたのは初めてです(え?)しかも材料や手順をしっかり覚えてないのでかなり適当な物になっている気がします・・・(汗)
初詣後、買い物をしました。



とりあえず知り合いに勧められた物は全部購入してみました。年末に、「もっと美について興味を持たなくては!」と2人に教わりました。今までの自分、反省。

一目惚れした財布↓

えらい久しぶりな更新になってしまいました(^_^;)今年はちゃんと更新する事を目標にします(笑)

初詣に行ってきました。おみくじを引いたところ・・・



なんとも微妙な感じ。去年は色々あったので、今年は気合入れたいところです☆
そういえば昔から宿題の日記はまとめ書きでした。
天気を思い出すのに苦労したものです(ーー;)

しばらくここ一ヶ月位の日記まとめ書きをしたいと思います。
(写メ撮っといたネタはいくつかあるんですm(__)m)

夏の思い出を振り返ります(笑)

ミント

最近(と言っても春からですが)買い物や近くで用を済ませる時は自転車を使っています。もちろん通勤も。
でも、ほとんど目的地の事しか考えてないので、周りの景色なぞ見てはいませんが・・・(^_^;)

でも今日は雨だったので、歩いて駅まで行きました。
(実は傘差し運転が怖くてできないのです・・・)

途中で久しぶりにこんな生き物に出会いました。

かたつむり

本当に久しぶりでした。下手すると10年ぶり位かも・・・(゜o゜)
車生活が長かったですからね~。前はどこへ行くにも車を使ってましたから・・・(というか車が無いと少し不便な所に住んでました(^_^;))


小さい頃は殻を掴めたけど、今はツノに触れるのも少し怖いです。
どうして大人になると虫とかに触れなくなるんでしょうね??




なんだかんだでこの講座も来週の発表で終わりになってしまいます。
納得いくくらいの習得はできませんでしたが・・・発表の日は待ってはくれません~(>_<)

それにしても・・・担当楽器を決める際、簡単なパート(と、自分は思う)の楽器があっという間に取られてしまったのは驚きでした。周りの皆さんも自信がなかったのですね・・・。「自分だけじゃなかったんだ~」みたいな・・・(笑)
でも、椅子取りゲーム(?)に負けてしまったことに変わりは無く、自分はざんざん覚えきれずに悩んでいるパートの楽器になってしまいました・・・。泣きたい・・・(@_@;)

ガンサ
↑担当楽器
さて、今日は朝から露天風呂(貸切)を予約です!

・・・が、ものすごい雨(@_@;)
せっかく予約したのだし、もったいない!!と一応入ったのですが・・・寒いし、雨は滝のようだしで10分も入っていられませんでした(>_<)まるで滝に打たれる修行僧の気分でした・・・。

この日は海に行こうと思っていたのですがあいにくの天気だったのでおとなしく帰ることにしました。その代わり、高速を使わずドライブしながら帰ってきました。

天気だけが残念な旅行でした(^_^;)
来年は良い天気だといいなぁ・・・。去年は東北でも暑いくらいの良い天気だったんだけどな。

ちなみにこの日の朝食
朝食
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]