忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガムランと言えば・・・自分の心の中では「あぁ~、あの曲ね」という曲があるのですが・・・実際本物を聞いてみたら全然違いました(汗)
今思えばあの曲はアレンジされていたものだったのですね・・・当たり前ですが(^_^;)
たぶん音階とかは合ってるのかな??音楽の知識がまったく無いので良く分からないのですが・・・。

さらに何を思ったか、自分で演奏するはめになってます。
勘違いが勘違いを呼びこんなことになりました(爆)

音楽的センスがまったく皆無な自分なので・・・リズムがまったく覚えられない為、なんだか切ない気持ちでいつも演奏時間を過ごしている自分です(/_;)
PR
最近漫画以外の本に触れる機会が増えたので、自分が読んだ本を紹介していこうかなぁなんて思います(と、言っても書評なんて立派なものじゃないです(>_<)ほんとに「紹介」程度・・・)たぶん実用書系が主になる予感・・・。

今日読んだ本は・・・


・「なごみのまんじゅう手帖」(佐々木ルリ子+菅原すみこ)
  河出書房新社

 ピンク地に白と水色の水玉という可愛い表紙に思わず手にとってしまいました(*^_^*)全国の色んなおまんじゅうが紹介されてます。見た目が可愛いおまんじゅうが主かな。他にもお饅頭の包み紙やちょっとしたお饅頭グッズの作り方とか・・・お饅頭に関するものの写真がちょこちょこ並べられていてとても可愛いです。お饅頭の写真集??(+一言)という感じです。だから読むというより眺めるといった感じでもいいかもしれません。もちろん巻末には中に載ってるお饅頭の販売店リスト付き。


う~ん。チーズまんじゅうおいしそう・・・(^o^)



ガーデニングに目覚めると同時に、最近、部屋に花を飾るということを覚えました。
・・・と言っても、買ってきた花を一輪挿しで飾るくらいしかできませんが・・・(^_^;)
自分で育てた植物を部屋に飾れるようになるのはまだまだ先になりそうです。

6月半ばまで紫陽花飾ってました☆彡
アジサイ

ぶら下げタイプ
紫陽花


6月下旬から最近までは買ってきた花を飾ってました♪

ガーベラ。後ろは気にしないでください・・・(爆)
私信:パーツ無くしそうで遊んでないけど・・・ちゃんと飾ってますよ~(笑)
ガーベラ


これは何の花だろ??適当に花束になったものを買ってきたので分からないのですが・・・(汗)野いちごみたいな花が可愛くて思わず買ってしまいました。
玄関


ちなみにどちらもダイ○ーで買ってきた花瓶(と、呼んでいいのかな?)です。そういえば初めてのガーデニングに使用した土、道具もそこで揃えたものです(・_・;)
侮れません、百均。



今までまったくもってガーデニング(というか植物)に興味の無かった私ですが・・・今年に入って急に目覚めてしまいました(^◇^)

と言っても、初心者な上に極度の面倒臭がりやな為、どこまで(いつまで)続けられるかが心配ですが・・・(ーー;)


奥が初めて自分で挿し木した紫陽花
手前は職場の人にもらったアイビー
アジサイとアイビー


実家から貰ってきたカネノナルキ
カネノナルキ
2~3年ぶりにカスピ海ヨーグルトを作り始めました。

前回、初めて挑戦したカスピ海ヨーグルトは職場の友達から種になるヨーグルトを分けてもらったのがきっかけでした。でも、当時あんまり家でゆっくりできる時間が無かったので、作っても食べる時間がない(食べても、最後まで食べきれない)うちにすっかりヨーグルトが変色し痛んでしまい、やめてしまいました(ーー;)

ちょっとは体に良いものを毎日食べ続けてみよう~と思い立ち、ふとカスピ海ヨーグルトの事を思い出したのでした。
でも今回は分けてくれる人が思い当たらなかったので、自分でネットで調べて種菌を購入しました。

今日作ったのは二代目になります。面倒くさがらず続けられますように・・・(汗)



忍.jpでのブログ初デビューです♪よろしくお願いします。
日常の何気ない事とかをつらつらと書いていけたらなぁと思っています。
 Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]