忍者ブログ
布団の国の住人の日記。まとめ書き多し(^_^;)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一泊二日で伊豆の熱川温泉に行ってきました♪
ちょっとした記念日だったのです(*^_^*)

途中迷いながらも熱川に到着。旅館もすんなりと見つかりました。

荷物を置いて、ガイドに載っていたハーブガーデンへ。旅館へ着いたのはもう夕方でしたが、明日はハーブ園は定休日なのでどうしても今日いきたかったのです(^_^;)
連休も最終日、もう閉園が近いこともあり、お客は私達だけでした。時期的にちょっとずれていたので鮮やかなハーブ達を見ることはできませんでしたが、ハーブ園の方がいろいろと丁寧に説明してくれました(*^_^*)
ここではアロマポット、オイル、ハーブティーを購入♪もっとじっくりと見たかった・・・。次回機会があればぜひ6月くらいに行きたいです(ラベンダーなど、ハーブの見頃なのだそうです。)

購入したアロマポット↓。オイルは後頭部の部分に1~2滴くらいしか入らないのですが、なんといっても猫型の愛らしさに惚れました☆

アロマランプ


さて宿に着いてしばらくしたら夕食です。普段質素な物しか食べてない私達(笑)は驚くことばかりでした(@_@;)←自分が豪華なご飯作れないだけです・・・ごめんなさい(>_<)トホホ。

夕食

奥にあるのはお刺身の盛合わせ。
お刺身

ただ食事を並べるだけでなく、色んな仕掛けを用意してくれていて面白かったです♪もちろんご飯も美味しかったですよ☆ボリュームが凄かった(@_@;)


部屋に温泉が付いているプランだったのですが、せっかくなので砂風呂とやらにも入りました。でも自分には熱過ぎたようで、浴衣をきて寝転んだにもかかわらず、かかとやお尻など、出っ張った部分がヒリヒリしてきて長くは入っていられませんでした・・・個人差でしょうかね??

その後は部屋の温泉へ・・・。部屋のベランダにあたる部分に付け足したような感じのお風呂でしたが、自分の部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは大変な魅力でした☆虫が入ってくる危険はありましたが・・・(^_^;)

車で移動した疲れもあり、早々に就寝しました~。



ちなみに途中で寄った熱海秘宝館で購入したフィギュア↓
秘宝館フィギュア
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [12] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c 美酒爛漫 越乃寒梅 ゆむの部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]